数年なら、こんなことで悩むような事になるとは思いもしなかった。

それが、減塩です。

なぜなら、私は若い頃から低血圧だったのです。

だぶん・・・

たぶん、と言うのは、会社で健康診断があった時は検査を受けているので自分の健康状態はある程度把握できています。

しかし、会社を辞めてからすでに数年がたっていたので、何年も健康診断はおこなっていませんでした。

ですが、数年前から、芸能人や著名人の方がガンなどを報告するようになり、自分も発病しても良い年齢にきていることもあり

また、両親がガンで亡くなっているので、ガン検査と特定健診を受けるようになりました。

毎年行うようになり5年位たちますが、血圧が高めなので減塩するように指摘されました。

私は血圧が低かったので全く信じられませんでした。

しかし、女性は年齢と共に、血圧が高くなったりコレステロールなど高くなる人が増えるそうです。

これは、女性ホルモンの減少が関係しているようです。

血圧が高い状態が続くと、血管に負担がかかりもろくなってしまい、その結果命に関わる病気をになってしまうことにも・・・

ですので、減塩食を心がけていますが、最初に内は一生懸命実践しますが、だんだん手を抜くようになってきます。

でも、やっぱり心配です。これ一生続けなくてはなりません。

そこで、TVでCMしているウェルネスダイニングを注文してみることにしたんです。

冷凍のお弁当なのであまり期待していなかったんですが、思っていたより美味しいんです。

それと、ウェルネスダイニングは栄養士が献立を考えて作られているので、献立メニューが参考になるんです。

自分では発想ににないメニューがあったりしてとても助かります。

食べたメニューをまとめて記録しているので参考にしてくださいね。ウェルネスダイニングの感想と口コミ