女性なら、シミやシワなどお肌のことで少なからず悩んでいるはずです。わたしも日頃からコラーゲンを摂るうように努力していますが、アメリカではコラーゲンよりも人気になっているのがケイ素サプリメントみたいです。

え!ケイ素?なんじゃそりゃ?という方は、コチラで確認 ⇒ ケイ素とは?

ケイ素とは、簡単にいうとコラーゲンを作るための栄養素です。

なんでもカダラの中のコラーゲンがあるとこころには、ケイ素を蓄積していて、コラーゲンが必要な時は、このケイ素からコラーゲンを作っているそうです。

わたしも始めて聞いたのですが、コラーゲンは体の中で作るものなので、どんなに食べてもコラーゲンが増えることはないそうです。つまりアメリカのセレブ達は、それに気づいて、コラーゲン・サプリよりケイ素サプリに注目しているんです。

日本でも、ケイ素がたくさん発売され密かにブームになっています。

なぜなら、体の中には、コラーゲンが必要な組織がたくさんあります。

女性は、お肌や髪の毛、爪や歯など美容に関することばかり気にしていますが、実は内臓や筋肉でもコラーゲンを必要としています。例えば、心臓や血管には柔軟性が必要です。この柔軟性はコラーゲンの役目。

骨だってコラーゲンが必要なんだとか?わたしたちは骨密度ばかり気にしますけど、実際には骨密度が高くても、コラーゲンが少ない骨は、折れやすいそうです。つまりコラーゲンを含んでいるので、柔軟性のある丈夫な骨になるそうです。

体のほとんどの組織にコラーゲンが入っているから人間は、健康でいあられます。そして、充分なコラーゲンがあるからこそ、お肌はピチピチ!髪の毛はツヤツヤ!つまり美容にも健康にもケイ素が必要なんです。

ところが、加齢とともに体内に貯蓄したケイ素が減ってきます。

あれあれ~!ヤバイでしょ!

そこで登場するのが・・・ケイ素サプリ!

これはCMじゃありませんよ!

信じる人は救われる・・・あなたはケイ素を信じますか?




スポンサーリンク



スポンサーリンク